最新情報

NEWS-DETAIL

最新情報詳細

20.06.08

コラム

ロボットを導入する決め手は??

 

 

 

よくネットなど飛び込みの問い合わせで、どこのメーカーでどんなロボットを取り入れればよいのか問い合わせを頂きます。

ロボットを選ぶ条件としてはいくつかあります。

 

導入実績があるロボット?

ティーチングや保守慣れしているメーカー?

価格と納期?

ネームバリュー?

軌跡精度や能力?

 

などなどありますね。

また動作によってロボットで設計するか専用機で設計する方法がよいのか選定で迷いますね。

 

垂直多関節ロボット?

水平多関節ロボット?

パラレルリンクロボット?

直交ロボット?

エアー駆動によるメカ設計?

カム設計?

 

考えだしたらキリが無いですね。

すべてを網羅してベストチョイスを提案してくれるセットメーカーはほとんどいません。

(そんなセットメーカーがいましたら是非紹介してください!困っている案件が山ほどあります!)

 

私は隣に立って一緒に悩んで、ゴールに向かって共に歩んでくれるセットメーカーさんが強いと考えます。

どんな案件も「ムリムリ!うちは忙しいから!」と一言で断られるのではなく、まず話を聞いて前向きに考えていただけるセットメーカーが大好きです。

私が独立した時には、技術力や情報力が乏しい中、そういった親切なセットメーカーさんにたくさん助けられました。

 

私と同じ考えで困っている企業様がたくさんいらっしゃると思います。

保守面や価格などでロボット導入に抵抗がある企業様はたくさんいらっしゃるはずです。

 

そのような困ったニーズを考えて中古市場による「ロボット販売.com」というHPサイトを立ち上げました。

「ロボットを入れてみよう!」と決心して頂けるよう、いつでも隣に立って相談できる身近な存在の「ロボット販売.com」であるように頑張ります!!

 

ちなみに導入に伴う、セットアップも承っておりますので是非ご相談ください。

https://robot-hanbai.com/lp/

 

 

ページのトップへ

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください